Translate

2016年11月19日土曜日

【仰天⁉】ミニチュアダックスフントのお料理動画がかわいい!「Chef Crusoe Follows Recipe」

ミニチュアダックスフントが料理してる「Chef Crusoe Follows Recipe」



皆さんこんばんは。

食いしん坊でお馴染みのカールさんでしゅ。

僕ちゃんの趣味は、「食べる事・寝る事・サイクリング(主に後ろに乗っているだけ)」です。

この中で、僕ちゃんにとっては「寝る・食べる」は欠かせない事でしゅ。

今回ご紹介致します動画は、ハンサムボーイのミニチュアダックスフントのChef Crusoe さんが皆さんに美味しいお料理のレシピを教えてくれる動画でしゅ。

「Chef Crusoe Follows Recipe」今回のお料理ばTagliata di Manzo゙です。

イタリア料理でお馴染みの「牛肉のタリアータ」、「タリアータ」とは「切った」と言う意味でしゅ。その名の通り、切って・焼いて・盛り付けと簡単なお料理でしゅので、皆さんも是非作って見て下さい!

牛肉のタリアータの作り方

材料

お好きなサラダ用のお野菜(ルッコラ等)、牛肉ステーキ用、パルメザンチーズ、オリーブオイル、バルサミコ酢、ブラックペッパーでしゅ。

お野菜をカットして、お肉の両面に焼き色を付けるように焼いて、そのフライパンに残った肉汁にバルサミコ巣を注ぎ、半量程度になるまで煮詰めます。

お皿に野菜とお肉を盛り付けたら、ブラックペッパーとパルメザンチーズを散らしオリーブオイルを回し掛け、先ほどステーキの残り汁で作った、バルサミコ酢のソースを掛けて完成でしゅ。

この料理に使うお肉は、牛肉のランプ肉等の脂身の少ない部位を使うと美味しくできあがりましゅ。

それではChef Crusoe さんのお料理動画を見ておさらいしてみましょう!




こちらがハンサムシェフの「Chef Crusoe さん」。とてもかっこいいお顔立ちでしゅ。このお顔立ちでお料理もプロ並みだから、アメリカで大人気なのも納得でしゅ。

実はこのお方、アメリカではメディアに注目されたり、本も出版されている程の人気者のわんこさんなんでしゅ!


プロはやっぱり食材の味を一つ一つ確かめて、使う食材にもこだわっているんでしゅね!
オリーブオイルを直に飲んでいましゅ。



お肉にオリーブオイルを丁寧に塗りこんで、両面こんがりとフライパンで焼いていきましゅ。




ボウルに食べやすく切ったお野菜を入れて、オリーブオイル、ブラックペッパー、バルサミコ酢のソースを加えて軽く混ぜ合わせていきましゅ。

そしてお皿に盛り付けておきましゅ。





焼いたお肉を食べやすい大きさに切って、お皿に盛り付けたお野菜の上にきれいに盛り付けしましゅ。




最後にパルメザンチーズを散らしたら完成でしゅ!

それではおさらいの為にも「Chef Crusoe Follows Recipe」を見てみましょう!

                      動画はこちらから
                         ↓↓↓↓↓