Translate

2016年12月8日木曜日

小さなハリネズミのジオラマの作り方

ハリネズミの小さなジオラマの作り方



今回は、フィギアを使って作ったジオラマの作り方を紹介します。

用意するものは、小さなフィギア(好きな物)、木の枝、モス(緑色の藻みたいなもの)、砂、丸い木の板、木工用ボンドです。


1.最初に丸い板に木工用のボンドを塗って、乾かないうちに砂を接着していきます。

2.1を乾かしている間に、木の枝ではしごを作ります。木の枝を3㎝位に切ったもの2本と2㎝位に切ったものを4本用意して、木工用ボンドではしごの形に接着していきます。

3.砂のボンドが乾いたら、モス、はしご、フィギアの順に木工用ボンドで、砂を接着した丸い板に接着していきます。

4.念のため、木工用ボンドで接着した面を一晩乾かして、完成です。


ひと昔前までのジオラマのイメージと言ったら、「大人の男性」の趣味で、ものすごく凝った田舎の風景だったり、都会の風景だったりを作って、その中を小さな電車が走るイメージがありましたが、今は女性や子供でっも手軽で可愛らしい、「ジオラマキット」が販売されているので、ジオラマに手軽に手が出せるようになりました。
小さなフィギアで作った小さな世界、見ているだけでもまるで別世界に居る様な感じがしてきて、とても楽しいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿