Translate

2016年12月1日木曜日

【感動!】少年と片足を失ってしまった子犬の友情物語 短編アニメ『The Present』

CGI Animated Short Film HD The Present Short Film  by Jacob Frey



皆さんこんばんは。自宅警備員のカールさんでしゅ。

所謂「ニート犬」と言う職業なんでしゅね。

今回ご紹介する動画は、CG短編アニメの『The Present 』です。

この物語は、少年と前足を失ってしまい障害を抱えてしまった子犬の友情物語でしゅ。


 ブラインドを閉め切りにして、真っ暗なお部屋でアクションゲームに集中している少年の前に、お母さんが段ボールの箱を置いて行きました。

中に何が入っているのか気になった少年が、段ボールの箱を開けてみると、そこには可愛らしい1頭の子犬が居ました。少年は、その子犬を抱えて嬉しそうにしていましたが、子犬の前足が片方ない事に気付くと嫌な顔をして子犬の事を床に投げてしまいます。



 床に投げられてしまった子犬は、「遊んでよ!」とキラキラした瞳をしながら、少年の足元にやってきますが、少年はゲームに夢中で子犬を邪魔者扱いします。


床に投げられてしまった子犬は、「遊んでよ!」とキラキラした瞳をしながら、少年の足元にやってきますが、少年はゲームに夢中で子犬を邪魔者扱いします。

子犬はボールを咥えて、少年に「遊んで!」と見つめます。


子犬は少年に突き飛ばされて、寝転がってしまいます。

寝転がってしまった子犬は、棚の下に赤いボールを発見し。棚の下からボールを取り出して少年の元に持っていきますが、少年はボールを子犬が入っていた段ボールの箱の中に投げました。

子犬は、段ボールの中に入ってしまったボールを取り出そうとしましたが、段ボールが倒れ子犬が段ボールの中に入ってしまっている状態なので、前が見えなくてテレビラックにぶつかったりします。
その様子に少し心配で、子犬の事が気になりだした少年ですが、自分に素直になれずにいました。



 少年の事をキラキラした目で見つめる子犬


少年も子犬を見つめます


少年は立ち上がり子犬と遊ぶ事にしました。その少年の手にはまつば杖が...

そうです、少年も片足を失っていたのです。
子犬を連れて外に出て遊ぼうとする少年、その少年の顔はさっきと違い笑顔になっていました。

                                                             動画はこちらから
                            ↓↓↓↓↓