Translate

2017年5月7日日曜日

道の駅にしかたで発見した「岩下の新生姜の餃子」がめっちゃかわいい!

可愛いピンク色の餃子「岩下の新生姜の餃子」



皆さんこんにちは。久々のブログ更新でしゅ。

この頃のママちゃんはお仕事で大忙しだった為、なかなかブログを更新する事が出来なくてすみませんでしゅ。

今回紹介しましゅのが、ゴールデンウィーク前に行ってきた「道の駅にしかた」でしゅ。

栃木県の栃木市にある西方町はカタクリの里で有名で、3月頃になりますと可愛らしいカタクリのお花が沢山咲く事でも有名でしゅ。

その他にもこの西方町は、山菜や山魚やうどんやお蕎麦等が美味しいと評判の町なんでしゅよ。

新鮮な山菜を使ったてんぷらに美味しいお蕎麦が特に人気なのですが、僕ちゃんのママちゃんはお蕎麦アレルギーなので食べられませんでした。

そんな美味しい食べ物が沢山ある西方町の「道の駅にしかた」に僕ちゃんとママちゃんは行って参りましたよ。


この日はとてもいい天気で4月とは思えないほど暑かったでしゅ...。



今日はどんな美味しい物が待っているのかな?本当に楽しみでしゅ。


 道の駅には、西方町の物産だけでなく綺麗なお花が沢山販売されていました。その他にも、お外で出来立ての肉まん等が販売されていましたが、とても熱かったのでパスしました。



このお店で発見したのが、「岩下の新生姜の餃子」でしゅ。岩下の新生姜と言えば、栃木市に工場を構えるとても有名な食べ物でしゅ。この頃「岩下の新生姜ミュージアム」が出来て何かとTwitterで話題になってしました。新生姜のシュールな展示物があると話題でしゅ。とても気になりますが、それはまたの機会に置いといてっと。
栃木県に岩下の新生姜の工場があった事が驚きです。この頃のママちゃんはお酒を控えていましゅが、お酒を飲んでいた頃に毎日の様にお世話になっていました。「とても美味しい生姜ですよ!」とママちゃんが言っておりました。

という事で「岩下の新生姜の餃子」を発見したママちゃんは、もちろん大喜びで即購入でしゅ!

お家に帰って早速焼く事に。



フライパンで焼いて出来上がり!

ママちゃんの料理の腕前と写真のクオリティーはさて置き、焼いている最中に生姜の良い香りが部屋の中に充満して食欲をそそりましゅ。
そして、餃子が可愛いピンク色!これには、33歳でまだ自称乙女と語っているママちゃんは、大興奮でしゅ。


餃子の中には生姜のみじん切りが入っていました。


ニンニクの匂いもないので、にんにくの匂いが気になる可愛い女性でも沢山食べる事ができましゅ。
残念ながら僕ちゃんは犬なので、生姜を食べる事が出来ませんでしたが、ママちゃんは御飯とこの岩下の新生姜の餃子をおつまみにしながらビール飲んで大満足の様子でした。

次は、僕ちゃんが食べられる美味しい食べ物を期待していましゅ。