Translate

2016年12月19日月曜日

【ダイソーのはんだごてでウッドバーニングに挑戦!】木製のオリジナルスプーンを作ってみたよ

ダイソーのはんだごてを使ってボストンテリアのスプーンを作ってみました。



皆さんこんばんは。ニート犬のカールさんでしゅ。

今回は、この間ママちゃんが一生懸命作っていた、はんだごてを使った「オリジナル木製スプーン」作りを紹介したいと思いましゅ。この間、ママちゃんがお仕事をサボって作っていたやつなんでしゅね...


このオリジナルスプーンの材料は、木製のスプーンとダイソーで売っていた500円のはんだごてを使っていましゅ。
その他には、下書き用のシャーペンか鉛筆を用意してくださいね!

簡単なのに可愛いいので、オリジナル食器をいっぱい作って、食卓を飾るのも楽しいかもしれませんね。


写真だと鉛筆などで描いた下書きが見難いので、今回はスプーンに描く下書きに水性ペンを使いました。








今回のモデルは、やっぱりこの僕ちゃんでしゅ。

このスプーンで混ぜ混ぜしたご飯は、格別にうまいでしゅが、このスプーンで混ぜ混ぜしている姿を見ると、なんだか嫌な気持ちになってきましゅ。

しかし、ママちゃんはこのスプーンの出来栄えに、「初めてウッドバーニングとやらに挑戦して、この出来栄えはなかなかなもんだ!」と満足していましゅ。

だから、文句を言えないんでしゅね...