Translate

2016年12月20日火曜日

今日は絵本を読んでもらったよ!

14ひきのピクニック



こんばんは。今日はいい天気でしゅが、お布団でまったりして過ごしたニート犬のカールさんでしゅ。

今日はママちゃんが、昨日益子に行って来たのでそのお土産に買って来てくれた、「14ひきのピクニック」と言う絵本を読んでもらいました。

14匹のねずみさん達家族が、ピクニックを楽しむと言う絵本でしゅ。

この14匹のねずみが登場する絵本の舞台は、作者でもある「いわむらかずお」さんが住んでいる、栃木県の益子町の田園風景が舞台となっていましゅ。

益子の魅力に取りつかれたママちゃんは、自転車で往復60㎞の道のりを頑張って走りました。主にダイエットと運動不足が目的なのでしゅが...。

益子町で美味しい物をたらふく食べてしまったママちゃんは、いっぱい運動したにも関わらず、体重を増やして帰ってきました。そして、ショックを受けていましゅ。

温かい毛布にくるまれて、ママちゃんの膝の上で絵本の読んでもらって、最後まで真剣に聞いていました。


そして、絵本があっと言う間に終わってしまったので、また違うのを期待するかの様に後ろを振り返ると、その姿を見て「絵本読むの面倒だからヤダ!」とママちゃんが言っていました。

続きはどうやら、明日のようでしゅ...


0 件のコメント:

コメントを投稿